Help

お台場の夜景

Photos: お台場の夜景

Photos: 夕暮れの東京港 Photos: 令和島の赤いスカイライン

コロナ禍以降何度か訪れたのですが、週末なのにヤバいくらい空いてます。特に中高級店が並ぶヴィーナスフォートは休日ですらほとんど人がいません。ほんと倒産するんじゃないかと心配になります。
コロナ前に訪れた時は全体のうち中華系と東南アジア系が8割程度を占めてたから空くのは当然です。しかも都内近郊の方は混雑しているイメージが植え付けられていると思うので訪れませんね。
緊急事態宣言中ですが、近所のスーパーや商店街よりよっぽど人が少なくてお勧めです!しかも夕陽や夜景が美しい~
オリンピックどうなるのだろう??やるやらないにしろ私はさっさとワクチン接種するつもちりです、夏に「マスク」付けたくありませんから・・

Favorite (35)

35 people have put in a favorite

Comments (10)

  • モンプチ

    お人がお二人
     寂しさを、、、
    なんとも言えませんね、、 

     ほんとどうなってしまうのでしょう、、、先の見えない不安が

    01-27-2021 00:21 モンプチ (165)

  • LimeGreen(光開通♪)

    私もさっさとワクチン受けたいんですけどね…なかなか順番が回ってきません。最優先の人たちでもまだ「予約電話がつながらない、サイトに乗れない」などの問題があるそうですので…。今はやっと65歳以上と、医療従事者と「医療機関によってCOVID-19に対して非常に脆弱であると診断された方」なので(そして受けられるのはフロリダ州住民のみ)、優先してもらえなそうな感じです。今は様子見。

    夏にマスクつけたくないって気持ちはわかりますけどね…。でもワクチン打ってもその時点でワクチン接種者のパーセンテージがまだ低かったらマスクしろって話も耳にしてます。

    自粛するのは分かるけど、屋外活動は控える必要ないですよね。他人と距離さえはかってればよいと思う。

    01-27-2021 00:22 LimeGreen(光開通♪) (49)

  • arisa

    お台場の夜景とても綺麗ですね。

    01-27-2021 03:48 arisa (53)

  • みちのく三流写真家

    一日も早く収束を願うばかりですね。首都圏が緊急事態宣言で,地方の観光地もがらがらですね。

    01-27-2021 06:11 みちのく三流写真家 (152)

  • nekomama

    私 1月に65歳になったので 優先されるようだけど・・・
    受けるけどかなり心配です・・・

    01-27-2021 09:02 nekomama (39)

  • kura9n

    モンプチさんこんちは。
    普段なら風が強くない限り冬でも結構人がいるんですが寂しいです。
    東京を代表する観光地でもこの状態ですから外国人が多く訪れていた
    観光地は特にヤバいですね・・

    Limeさんこんちは。
    ロスに住む友人と先日電話で話したのですが3人に1人位感染してると泣きが入ってました。会った時の挨拶が「コロナに罹ってない?」らしいです。感染に疎い南米系が多いので拡散してるみおたいです。でも今月中に接種するようなことを言ってました。
    アメリカは巨大な国だし州によって全然対応が違うのでしょうね。
    バカなメディアは外で行列作っているのを密だと取り上げているけど
    通勤時の電車バスなんか今でも混雑 マスクして黙って密集してるだけでは感染しない。

    arisaさんこんちは。
    普段なら右の二つのホテルにもっと灯りが点いてるはずなんです・・

    みちのくさんこんちは。
    旅行好きの私も観光地のホテルが廃墟になったり温泉街がシャッター
    街になるのを危惧してます。

    nekomamaさんこんちは。
    私的には副反応のリスクよりか罹るリスクの方が全然高いと思いますよ。

    01-27-2021 10:44 kura9n (43)

  • LimeGreen(光開通♪)

    Kura9nさん

    >外で行列作っているのを密だと取り上げているけど

    こっちの人はどうしても前後の人とおしゃべりしがちですから、そこでマスクしてなかったらだめですよね(以前ホワイトハウスのローズガーデンでの集まりが感染源になったことあり)。

    >マスクして黙って密集してるだけでは感染しない

    マスクもぴったりフィットしていないと(私はよくある)、みんなマスクしてても逃げ道が出来ちゃうから咳の飛沫が…ってことはあり得ますけど(特に屋内)、かなり防げるはずですよね。

    フロリダもひどいけど、カリフォルニアはもっと大変でしょうね。ニューヨークよりもむしろカリフォルニアの第三派大変だったみたいで、LA発のTV番組(レイトX2ショウWithジェームス・コーダン)なんか、年明け早々10日ぐらいスタジオ録画が出来なくなって、また自宅からZoomつかって、でした。今は戻ったけど、ホストとシンガーと、インタビューされる人以外はみんなマスクしてます。

    >感染に疎い南米系

    あーそれヒスパニック系・カリブ海系もわりとそんな感じなんですよ…マイアミ=デード郡がフロリダ州内で一番ひどいの…。人種差別はしたくないけも…。うちの近くでは、むしろ白人のベイビーブーマーの世代にそういうひとを見かけますよ。

    01-27-2021 21:33 LimeGreen(光開通♪) (49)

  • kura9n

    Limeさん毎度どうも。
    日本人とロシア人など白人と陽気な南米系とで恐怖に対する遺伝子の違いが
    かなり違うのを以前から思ってました。
    ロシアンルーレットなどと言う遊び日本人には考えられないし、youtubeで超
    高所で遊んでる動画に日本人はいませんね。
    コロナに対しても同じです。ビビリな日本人は満員電車に乗る時はマスクして会話もほとんどしていないので感染する事無いです。アメリカじゃ考えられない事なのでしょう。
    でも飲みに行ったりすると気が緩んで感染しちゃうみたい・・
    なので私は飲みだけは自粛してます。

    01-27-2021 22:24 kura9n (43)

  • LimeGreen(光開通♪)

    Kura9nさん

    >飲みに行ったりすると気が緩んで
    ってか酔っ払いだから根本的に判断力に欠けてるんでしょうね。

    外で呑むと決めるのも本人の選択ですから、その時点で判断力に欠けてるのかもですが。周りと協調性を、自分自身の危険性の判断より重く見る人も日本人には多いのかなと思います。Kuraさんみたいに冷静に判断してあえて「外で呑むのはやめましょう」と言い出してくれる人がもっと増えないとね…。

    私は何をやめたって、外食そのものです。最後にしたのは去年の6月が最後です。あれも外席でした。今は外席でもやりません、避寒シーズンたけなわだし。でもどうしてもやめられないのは美容院です。私はしたまま全部やってもらうけど、他のお客がマスク外すことがよくあるのが問題(ショートカットの女性や男性は外さないことにはカット出来ないのは分かりますが)。私は1時間半はいるので…。美容院の危険度は結婚式やお葬式に出席するのや、屋内外食と同じぐらいだって。

    01-27-2021 22:37 LimeGreen(光開通♪) (49)

  • kura9n

    Limeさんどうも。
    日本人はアメリカと違い全てと言って良いくらいの人がマスクして感染に気を付けてます。なので昼食時もぺちゃくちゃしゃべる人もまずいませんね。
    私出勤時の昼食は全て外食ですが大丈夫です。これも文化のちがいなのかもしれません・・
    飲みに行く人は感染しても軽症や無症状が多い若い人が多いですね。若年層にとってコロナはただの風邪ですよ。

    01-27-2021 22:54 kura9n (43)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.